初めまして

初めまして

[1] 甘いおじょうちゃん 2006/04/17(Mon)-21:48 (No.277)

初めまして。毎度毎度、ここのサイトで通販の良し悪しを見るのを楽しみにしています。

最近、自分はイマージュを利用しているのですが、イマージュが返品無料引取りサービスを初めてくれたおかげで、気に入らない商品も気軽に返品できるようになりました。

おかげで、2回連続返品とガンガンしまくっているのですが、逆に目をつけられないかとビビっております。

ところで最初は気付かなかったけど、コデクル始まってました。着せ替えも出来てなかなか面白いのですが、さらに面白いのは、服を着せ替えすると画面下に「今のコーデは○○点!」と、勝手に評価が出るんです。それがまた「明らかにこのコーデはおかしいだろ!」っていうコーデにも高得点をつけてくるので、何を基準に判断されているか検討付きかねます(笑)

今年の夏はサンダルが安くて可愛げなものが多かったので、注文しましたが人気があるらしく、届くのが6月とか5月の下旬とか・・・これで待って気に入らなかったらドウシヨウ、3点連続返品だよ!とまたまたビビっております。

変な質問ですが、あまりにも返品すると今後の買い物を断わられたりしちゃいますかね?

逆に買い物を拒否されるのなら、それまでの会社だと思おうと開き直った方がいいのでしょうか?

くだらない質問ですみません。

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/18(Tue)-23:14 (No.278)

初めまして。ほめていただきまして、ありがとうございます。

返品無料引取りサービスと言えばやっぱりニッセンだと思います。
ニッセンが最初にはじめてくれたおかげで、イマージュ等他社通販でも真似をする企業が出てきて、通販を利用する上での大きな障壁が取り除かれたように感じます。
そういう意味ではニッセンに感謝感謝です。

今はイマージュの「モデくる」や「コデくる」も有名ですが、やはり先駆けはランズエンドだと思います。
ランズエンドは目立った企業ではありませんが「バーチャルモデル」や「翌着」など、斬新なサービスをいち早く開始する企業として注目しています。
またムトウの「スピンビュー」など似たようなサービスも増えてきており、これも良い風潮だと思います。

最初に新しいサービスをはじめる苦労は計り知れないと思いますので、最大限の敬意を表しながらも、良いサービスは他社通販もどんどん真似をして欲しいと思います。

さて返品ですが、難しい問題ですね。
通販会社によって基準が異なると思いますので、一概には言えないと思います。
気に入らない商品を我慢して使っても意味がないので、返品に値する商品は遠慮せず返品すべきだと思います。
100回注文して100回全部返品だと、いたずらとしか考えられないので目を付けられる可能性もあると思いますが、3回ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。

[3] 甘いおじょうちゃん 2006/04/21(Fri)-23:08 (No.279)

返信ありがとうございます。

返品無料サービスがセシールにもあるぐらいしか知りませんでしたが、ニッセンが先駆けだったんですね。セシールとイマージュしか覗かないものですから、全然知りませんでした。
モデクルも、ランズエイドが始めたサービスなんですね!世界を知らずに恥ずかしい限りです。
モデクル系をやってくれる会社が増えると、本当にいいですよね。せっかくネットというものがあるのですから、カタログではわからないことが分かるようになると、素敵ですよね。

返品とりあえず無料になってから、気軽に返品するようになりました。本当に便利です!今まで、送料をケチって我慢して買ってしまっていた物が・・・あの時返品すりゃよかったと後悔しきりです。

投稿フォーム
名前
本文
本文の色
削除キー