投稿フォーム
名前
題名
本文
本文の色
削除キー

しばらくこの掲示板は閉鎖します

[1] のんびり主婦 2006/08/13(Sun)-22:21 (No.298)

あまりにもスパム等の書き込みが多いので、しばらくこの掲示板は閉鎖します。
申し訳ありません。

野口社長って・・・

[1] pj大嫌い 2006/07/30(Sun)-22:17 (No.290)

豪酒だし、酒に、ギャンブルに金使ってるらしいですよー。有名ですねー。以前はカタログにひかれ、買いましたが、露出しすぎ、年齢に合わない、使えない商品1位ですねー。

[2] のんびり主婦 2006/07/30(Sun)-22:26 (No.291)

「出る杭は打たれる」って言うのか、最近はよく叩かれていますね。

私の個人的な意見としては、社長個人が、酒豪だろうが、ギャンブル好きだろうが関係なくて、会社として、素晴らしい商品を、それにふさわしい価格と品質で提供してくれれば、何も問題ないと思います。

[3] 。。。 2006/08/12(Sat)-17:44 (No.297)

はじめまして。
pj、買った事も商品ちゃんと見た事も無いし私の趣味と違うのでこれからも買う事は無いと思いますが、
のんびり主婦さんの意見に賛成!

アウトドアファミリィ

[1] じゅんぺー 2006/05/09(Tue)-01:23 (No.284)

冬はスノーボード、雪がない時にはマウンテンバイク。年間を通じて波乗りをしてる、自然に身をゆだねて生きています。顔は真っ黒ね。
そんな私のツヨ〜イ味方は patagonia!!
アウトドア用アパレルメーカーです。
もちろん企業、利益を上げることは大事にしているようですが、その目的が『継続可能な経済活動を通して、自然環境保護を実践・訴えていく』なのですわ。
もちろん私はそんな崇高な目的を持って生きている訳ではないのですが、非常に高い製品及び人材クォリティの会社です。持ってる知識が豊富ですよぉ〜。
ホツレなら、大抵の場合無料で修理、使用後でも製品に納得できなければ交換or返品ができます。
カタログは。。。見ててステキ。あまり実用的ではないけど、WEB shop は最近良くなってきたしね。
専門的なシュチュエーションで大事にウェアを使いたい場合には最高よ!!

[2] のんびり主婦 URL 2006/05/09(Tue)-23:34 (No.285)

あ〜、「patagonia」がありましたね。
名前を知っていながら、リンク集等で紹介するのが漏れていました。

のんびりとホームページを更新したいと思います。
ご紹介どうもありがとうございました。

ちなみに私はインドア派です。

[3] のんびり主婦 URL 2006/05/17(Wed)-23:37 (No.286)

遅ればせながら「通販カタログ請求」コーナーにパタゴニアを追加しました。

ついでなので競合のLLビーンも追加しました。

http://cata-tuhan.com/sub9.htm

無題

[1] ピエロ 2006/04/24(Mon)-17:28 (No.281)

私は、最近リンベルという会社のグルメカタログにはまっています。なんか、他にも結婚式の引出物などの会社らしいのですが、いまいちよくわからないです。
でもグルメのカタログはすごくおいしそうなものがたくさんあるので、見ていて楽しいです。

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/25(Tue)-23:52 (No.283)

グルメカタログっていいですよね。
見ているだけで幸せな気分になれて、おなかが「グ〜」ってなっちゃいます。

ちなみに私のおすすめは千趣会ベルメゾンの「よくばりデリカ」です。
カタログ請求は無料ですし、デジタルカタログでも見れますので、よろしければ一度見てみてくださいね。

http://cata-tuhan.com/sub9.htm

はじめまして

[1] じゅんじゅん 2006/04/24(Mon)-01:35 (No.280)

初めまして。こんなサイトがあるんですね。楽しそうです。私は「住商オットー」がとても好きでよく利用します。・・・でも、すごく「ケチな人間」なんで買うのはセールのみです。セシール。ニッセン、イマージュも時々利用しますが「セール」オンリーです。
特に理由はないんですが安いに越したことないと・・それと以前、アパレルメーカーに6年勤めていて「原価」という夢のないところを見てしまってもう定価では買わないんです。
カタログやサイトで「可愛い、素敵♪」というものがあってもネットバーゲンに出るまで待って出なかったらしゃあないか・・みたいな感じです。
正直、全通販の商品は「定価」と「品質」は合ってないと思います。だからネットバーゲンなら納得して買いますね。

その中で住商オットーがダントツで好きです。たまに「ビビルほど」安くなってるものありますもんね。
60〜70%引きくらいまで。ただ、割引率高い商品は売れセンサイズは在庫ないことが多いのも確か。13号とか15号とか残ってるし。
服もいいけどバッグや靴も好きですね。オシャレなものが多いです。「ヘビ革」「リザード」なんかも流行する前から取り入れてましたよ。しかも、フッション雑貨は割引率高いんで40〜50%くらい常に引いてます。最近は「ボニーヘア」という毛(何?馬?)のバッグ買いました。

ただ、もともと「アメリカンサイズ」とでもいうんでしょうか?全体に大きめですね。9号でも日本製の11号くらいある感じします・・でたまに信じられないくらい細ッッッていうサイズのものもあるし。
セールで買う&割引率高い商品をメイン(すみません、セコ過ぎ?)に買うせいか「失敗」感じる事もあまりないです。アパレル業界長かったんで素材感がなんとなくわかる(これは強みです)という事もあって素材の表記(綿丸%、ポリエステル○%、みたいな)
で商品の質感が想像できますね。
でも、先日、問い合わせしたいことがあり、昼間だったしフリーダイヤルというのもあって電話したんですよ。そしたら、オペレーターがめちゃ対応が高飛車でビビリました。なんか上から見られてる感じ。答え方も「お客様がいいと思えばそれでいいんではないですか?他人はそこまで見てませんよ!」と野太い声のお姉ちゃんに言い放たれました(笑)

他、千趣会で家具類山盛り買ったんです。立ち退き引越しで泡銭が入ったもんで調子に乗って。リーズナブルでなんか気の利いたものが増えましたね。可愛い感じ、ナチュラル系が多いし、頑張って組み立てました。ただ、千趣会の服はあまり好きではないですね。
ナチュラルぽいの多くないですか?沖縄出身の父と大阪出身の母から受け継いだ「中途半端にバタ臭くてキツイ顔」の私にはまったく似合わない可愛い系、おとなしい系の服が多いんです→バタ臭いキツイ顔がああいう服着ると悪目立ちします、爆笑です。

でも、昼間仕事でゆっくり買い物に行けない方々にとってやはり通販は便利ですね。
大体、夜中にパジャマですっぴんで買い物できるって・・すばらしい!デパートやなんやではこうはいかないですから。

のんびり主婦さんはオットーでは買いますか?「いいとこ悪いとこ」見ようと思ったらあまり利用されてる方少ないみたいで批評がよくわからなくて。
私の友人達も千趣会やイマージュが好きな子多いんです。この間「オットー好き♪」って言ったら「あそこってお下劣なデザイン多くない?」と言われました。

凹む事なく「セールページ」覗きます!

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/25(Tue)-23:51 (No.282)

はじめまして。

なるほどなるほど、原価と売価の差を知ってしまうと消費者としてかなりショックなんですね。
知らない方が幸せかも・・・。

住商オットーの電話オペレータの「お客様がいいと思えばそれでいいんではないですか?他人はそこまで見てませんよ!」は、いただけませんね。
もっと適切な言い方があると思います。

「夜中にパジャマですっぴんで買い物できるって・・すばらしい!」に激しく同意です。
通販ならではの強みですよね。

住商オットーと言えば、私の親戚のおばさんが良く利用していたのを思い出しました。
昔は原色系が多く、いかにも海外通販です!って感じだったけど、最近はリニューアルして、かなり感じが変わりましたよね。
リニューアルは、昔の住商オットーが好きだった人にはどうかと思いますが、今後は新しいお客さんも増えていくのかな?、と思います。

甘い食べ物が好きな人もいれば、辛い食べ物が好きな人もいるのが、当然なので、凹む事なく、お買い物してくださいね。

[3] m 2006/08/03(Thu)-10:51 (No.292)

私もイマージュはセール品狙いです!
イマージュの下着を数点買ってみましたが、デザインはかわいいけれど
化繊のせいか着心地があまり良くないです。
特にショーツに化繊は気持ち悪いです。
("着心地がいい"と明記してあるのは、別かもしれません)
やっぱり素肌に着るわけだから、着心地は良い方がいいな〜
それに最近"6点以上で30%offセール"がないのが残念です。

高飛車なオペレーター、嫌ですね〜。
バイトでしょうか。
アンタ何様?って聞きたくなります。

千趣会の服は好きですね〜。
やっぱり、着心地が良く長持ちするので。
確かに、デザインはベーシックな中に
ちょっと流行を取り入れたものが多いですね。
好みの問題ですね〜

住商オットー、初めて知りました。
割引率高いって、素敵です!
頑張ってセール品を探しますね(笑)

初めまして

[1] 甘いおじょうちゃん 2006/04/17(Mon)-21:48 (No.277)

初めまして。毎度毎度、ここのサイトで通販の良し悪しを見るのを楽しみにしています。

最近、自分はイマージュを利用しているのですが、イマージュが返品無料引取りサービスを初めてくれたおかげで、気に入らない商品も気軽に返品できるようになりました。

おかげで、2回連続返品とガンガンしまくっているのですが、逆に目をつけられないかとビビっております。

ところで最初は気付かなかったけど、コデクル始まってました。着せ替えも出来てなかなか面白いのですが、さらに面白いのは、服を着せ替えすると画面下に「今のコーデは○○点!」と、勝手に評価が出るんです。それがまた「明らかにこのコーデはおかしいだろ!」っていうコーデにも高得点をつけてくるので、何を基準に判断されているか検討付きかねます(笑)

今年の夏はサンダルが安くて可愛げなものが多かったので、注文しましたが人気があるらしく、届くのが6月とか5月の下旬とか・・・これで待って気に入らなかったらドウシヨウ、3点連続返品だよ!とまたまたビビっております。

変な質問ですが、あまりにも返品すると今後の買い物を断わられたりしちゃいますかね?

逆に買い物を拒否されるのなら、それまでの会社だと思おうと開き直った方がいいのでしょうか?

くだらない質問ですみません。

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/18(Tue)-23:14 (No.278)

初めまして。ほめていただきまして、ありがとうございます。

返品無料引取りサービスと言えばやっぱりニッセンだと思います。
ニッセンが最初にはじめてくれたおかげで、イマージュ等他社通販でも真似をする企業が出てきて、通販を利用する上での大きな障壁が取り除かれたように感じます。
そういう意味ではニッセンに感謝感謝です。

今はイマージュの「モデくる」や「コデくる」も有名ですが、やはり先駆けはランズエンドだと思います。
ランズエンドは目立った企業ではありませんが「バーチャルモデル」や「翌着」など、斬新なサービスをいち早く開始する企業として注目しています。
またムトウの「スピンビュー」など似たようなサービスも増えてきており、これも良い風潮だと思います。

最初に新しいサービスをはじめる苦労は計り知れないと思いますので、最大限の敬意を表しながらも、良いサービスは他社通販もどんどん真似をして欲しいと思います。

さて返品ですが、難しい問題ですね。
通販会社によって基準が異なると思いますので、一概には言えないと思います。
気に入らない商品を我慢して使っても意味がないので、返品に値する商品は遠慮せず返品すべきだと思います。
100回注文して100回全部返品だと、いたずらとしか考えられないので目を付けられる可能性もあると思いますが、3回ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。

[3] 甘いおじょうちゃん 2006/04/21(Fri)-23:08 (No.279)

返信ありがとうございます。

返品無料サービスがセシールにもあるぐらいしか知りませんでしたが、ニッセンが先駆けだったんですね。セシールとイマージュしか覗かないものですから、全然知りませんでした。
モデクルも、ランズエイドが始めたサービスなんですね!世界を知らずに恥ずかしい限りです。
モデクル系をやってくれる会社が増えると、本当にいいですよね。せっかくネットというものがあるのですから、カタログではわからないことが分かるようになると、素敵ですよね。

返品とりあえず無料になってから、気軽に返品するようになりました。本当に便利です!今まで、送料をケチって我慢して買ってしまっていた物が・・・あの時返品すりゃよかったと後悔しきりです。

新しいカタログ

[1] ぽっぽ 2006/04/05(Wed)-23:21 (No.275)

はじめまして。

いつも、こちらで、いろんなカタログの比較をして楽しんでいます。

最近は、ディノスのCara(カーラ)や、セシールのBASIC STYLE(ベーシックスタイル)が、いろいろと服装のスタイリングの説明が豊富で大好きです。

新しいコンセプトのカタログが出たときに、のんびりさんの解説があればなぁとおもいます。

今後も是非良い情報をご提供してくださいね。

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/06(Thu)-23:08 (No.276)

はじめまして。

そうなんですよ。各社から新しいテイストのカタログが色々と創刊されており、見る楽しみが増えますよね。
またカタログの名前は同じでも、中身が微妙に変わっていく事もよくある事ですよね。

「通販カタログの選び方」コーナーの内容も、だんだん古くなってきているので、のんびりとメンテナンスしたいと思います。
これが結構悩みながらの作業なので、例えば「○○カタログはミセスの○番でしょう」とアドバイス頂けますと大変参考になります。

http://cata-tuhan.com/sub27.htm

無題

[1] keiko 2006/04/05(Wed)-12:13 (No.273)

マイプレシャスって、アルバムカタログを使おうかと思っているんですが、実際引き出物で使ってみた方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

[2] のんびり主婦 URL 2006/04/05(Wed)-23:19 (No.274)

初耳でしたが、ちょっとネットで見てみました。

普通の引き出物カタログだと、注文した後はそのカタログを捨てるだけですが、アルバムとして再利用できるのは、なかなかおもしろいビジネスモデルですね。

資源再利用やロハスのブームにのって、頂いた人の好感度も高いのではないでしょうか。

ちなみに私が結婚した時は、重たい引き出物を皆さんに持って帰って頂きました。
両家の両親等、ある一定以上の年代の人は昔ながらの引き出物にこだわりがありましたので、それに従いました。

はじめまして

[1] ぷっくり 2006/03/24(Fri)-11:35 (No.270)

はじめまして。ニッセンで検索してこちらにたどりつきました。
いや〜面白いですね。すごく勉強になります。私個人は、おデブな体形ということで、ニッセンをよく利用してます。様々な意見があって、ちょっと嬉しくなったり不安になったり・・・
ニッセンでベッドを買いましたが、今のところは満足してます。
ニッセンにあまり不満はないのですが、電話で注文する際、セールスが長くて困る時があります。気が弱いので買わないのに最後まで聞いてしまいます。うま〜く断りたいけど、なかなか・・・皆さんはどうしてますか?
これからもちょくちょく覗きます♪よろしくお願いいたします!

[2] のんびり主婦 URL 2006/03/25(Sat)-00:03 (No.271)

はじめまして。

ほめて頂いて、どうもありがとうございます。
インターネット上では、良い話や、操作された良いクチコミだけを掲載しているサイトが大半ですが、悪い話も皆さんのお役に立つ場合もあると思いますので、遠慮せずに両方掲載しています。

ニッセンのセールスの件は、時々話題になります。
個人の性格の問題なので、どうこうとは言えませんが、私の場合だと「今は忙しいので」・「結構です」と明確に断る事が多いです。

このように断りましょうとアドバイスしても、そう簡単には言えないと思いますので、電話以外の注文方法である、インターネット・ハガキ・FAXなどで注文してみてはいかがでしょうか?

[3] ぷっくり 2006/03/25(Sat)-17:06 (No.272)

アドバイスありがとうございます。これからはネット注文に切り替えたいと思います。
私はニッセンしか購入した事がないので、他社にチャレンジしてみたいです(^^)

あかせんって知りませんか?

[1] kouちゃん Eメール 2006/03/13(Mon)-23:30 (No.266)

赤ちゃんせんか(通称あかせん)っていうカタログを探しています  題名だけしかわからなくて...

[2] のんびり主婦 URL 2006/03/14(Tue)-22:55 (No.267)

残念ながら聞いた事がないです。

ネットでも調べて見ましたが、見つかりませんでした。

「赤すぐ」なら有名なのですが・・・。

http://akasugu.net/

[3] kouちゃん Eメール 2006/03/15(Wed)-05:22 (No.268)

お手数をおかけしてすみません   海外で暮らしている友達から探してほしいと頼まれていろいろ探したのですが・・・  でも、相談できてよかったです またお願いしますね  

[4] のんびり主婦 URL 2006/03/15(Wed)-23:55 (No.269)

いえいえ、ご期待にそえずにすいません。

一度、その友達に確認して頂きたいのですが、正式な名称は、
 @「あかちゃんせんか」
 A「赤ちゃんせんか」
 B「あかちゃん専科」
 C「赤ちゃん専科」
のどれになりますでしょうか。

ネットで検索するとしても、この4種類では検索結果が異なります。

日本語はやっかいですね。